a long vacation

この長い余暇を生きぬくためのメモ

病んだときはとりあえず目を閉じて深呼吸

病んだときはとりあえず目を閉じて深呼吸。

 

病んだときはとりあえず目を閉じて深呼吸。

 

だんだんつらくなくなってきた。

 

私は自分の機嫌を自分でとります。

 

私は自分の機嫌を自分でとります。

 

私は自分の機嫌を自分でとります。

 

つらいです。でも、そうします。

 

悩むときは自分だけで悩もう、もう。

 

闇雲に毎日が怖いよーーーーー!!!!!

 

 

Q.なんで怖いの?

 

A.自分がジジイになったときに病んでいないビジョンが見えないから

 

大人って常に何かに疲れている気がする。おれがなんで大人になりたいのかと言ったら、くたびれて、何事にも期待しないようになりたいから。全ての不安は期待から生まれるという持論があります。

 

ただ生きているだけでいいと思う。とりあえず、自分にできることを粛々とやっていけば、それでいい。とにかくそういう気がする。

 

見渡す限り田んぼばがりの田舎に行って、やっと大きな建物が見えたと思ったら、それがパチンコ屋だったときの、あの感情。

 

いとしのエリー」は、桑田佳祐はすごい。当たり前だが、おれには「泣かしたこともある」から詞を始める才能はない。あまりにも天才だ。「エリー」との、長年苦楽を共にし、激しい感情をぶつけ合うほど親密な関係性を、「泣かしたこともある」で表現する。おれにはできない。

 

あきらめが早いのは悪いことか?

 

彼女が多分コロナなんだけど、昨日デートした。まあそれはいい。移ってたら、それはそれで嬉しいし。

 

https://youtu.be/E60MqS1WTao?si=Nk2c_KPT3SnZnUgx

 

今日の一曲は、サザンオールスターズで「お願いD.J.」。桑田佳祐の話を出したので・・・。